僕らの砂時計

鈴木絢音さんについて感じたことをありのままに書くブログです。

<4粒>小日向舞菜生誕公演

その時が来るまでは「早くその日にならないかな、待ちきれない。」と思っていても、いざ始まるとその楽しい時間は一瞬。「終わって欲しくない、終わって欲しくない。」と願っても時間はしっかりと時を刻んでいく。

 

久々にこんな体験をした、そんな7月22日でした。

 

今日7月22日はLinQ小日向舞菜ちゃんの生誕公演。僕が舞菜ちゃんを知って初めての生誕公演でした。何事も初めてってめちゃくちゃ大切なものなんですよね。だから僕はこの日をしっかり胸に刻もうと思い、今日という日を迎えました。

 

生誕委員に参加させて頂き、右も左も分からないままお手伝いさせて貰いました。至らぬ点は多々あったかと思われます。お世話かけたなって思ったこともあります。それでも文句ひとつ言わずに優しく接してくれた方々には感謝の限りです。

 

公演開始直前までバタバタ準備をしてみんなから手伝ってもらってやっとなんとか間に合わせたくらいにはやってることが子どもです。(笑)みんなで繋がるLinQの輪(そう、あの光る輪)作ったな!w

 

1曲目Supreme、みんなで作る黄色の景色。立ち見から見てたけどめちゃくちゃ綺麗でした。本当に黄色の景色が僕は大好き。舞菜ちゃんもこの景色を見てとても嬉しそうでした。Supremeは僕がLinQを知って初めて「この曲いいな」と思った曲でその曲が1曲目ということもあり、とても感慨深かったです。

 

その後のナツコイ、シュワシュワシュワリ、夏を感じさせる流れで舞菜ちゃん夏に生まれて良かったね〜って思ってました😊👌(?)

 

CHOKI CHOKIは舞菜ちゃんの好きなLady曲であり、もちろん舞菜ちゃんの好きな曲なので僕も好きです。(それはそう)

この曲、舞菜ちゃんのオタクだけが飛んでるような気がするんですが多分そうなんです(?)CHOKI CHOKIはテンション上がるのでこれからもたくさんやって欲しいし音源化も期待してます〜☺️☺️(運営さん見てるぅ〜⤴︎︎︎⤴︎︎)(?)

 

FRIENDは元バドラブメンバーでのパフォーマンスともあり、またその半分が来月卒業するともあって…この時間を大切に観させてもらいました。この曲、歌詞がとても好きでたまに歌詞だけ見てる時もあります(はぁ泣けてくる😢)(観覧者に一般人はいないと思ってます)(?)

 

次のNo Lady, No Life。盛り上がるLady曲の定番。お世話になったLadyのメンバーで組んだと言っていました。舞菜ちゃんは苦手と言っていたけれども、そんな風には感じさせない堂々としたものだったと思います!最近周りからも舞菜ちゃんのダンスや歌を褒めてくださる人が増えて舞菜ちゃんも日々成長してるんだな〜と思いました。(この先輩方の指導があったからこその今なんだよね)(や、誰目線()())(でも他の推しの方からこういうの言われるとめちゃくちゃ嬉しい😊)

 

ここで本編が終わり、そして今回、僭越ながら小日向舞菜生誕公演の替え玉コールの先導を務めさせて頂きました。もちろんやるのも初めてであり、どうなるかその未来は全く分からずに突き進みました……

はい、既に喉がアレな状態です。しかも声も大きい方ではないので状況が完全にアレです。全力は尽くさせて貰いましたが周りのみなさんの助けをかりてやっとなんとか形になったかと思います。(思ってます(白目))

今日初めて気づくことがここにもありました。替え玉コールの大変さでした……皆さんいつも本当にお疲れ様です。。。(笑)

 

舞菜ちゃん、そしてメンバーが再びステージに現れ誕生日のお祝い。誕生日当日にこうやってたくさんの人と祝えるのが本当に幸せでした。(や、僕の誕生日ではないんですけどね!w)

 

舞菜ちゃんのスピーチの中でこれからはLinQのことももっと考えていきたいという言葉が聞けて嬉しかったです。舞菜ちゃんのこういう気持ちは市民会館、中野サンプラザ公演の前あたりから日に日に強くなってきているように僕は感じていましたが、こうやって本人から直接気持ちを聞くことが出来て、いつもは可愛い可愛いばかり言ってる舞菜ちゃんも何だかんだしっかり考えてるんだなって再認識出来ました。(だって〇〇才だもんね!😉)(あっ、精神年齢の話です👌)

これからの舞菜ちゃんも楽しみだな〜とシンプルに思えるお話でした!(結局語彙力欠如辛い())

 

そしてアンコール1発目、BATON。超絶新規だし1000回公演はこの曲聴けなかったので今日初めて聴きました。1番は舞菜ちゃんがソロで歌い上げました。まぁ、感情に従うままにウルウルしてましたよね。卒業を控えるメンバー中心で組んだ公演メンバー、この曲をこのセトリのここに持ってきたのも舞菜ちゃんの考えがあったからこそ。「このメンバーで見せたいものがある」そう先週伝えてくれた意味がようやく分かったように思えました。ただ真意については分からないことばかりなので(新規voice)追々本人にいろいろ聞いてみたいなと思います☺️

 

そして公演最後の曲はHANABI!!。この曲をパフォーマンスしてる時の舞菜ちゃん、シンプルにめちゃくちゃ好き。楽しんでるのが凄く伝わってくる。だからこちらもただただ笑顔になっちゃう。HANABI!!の間はずーっと「たのしー🤣🤣」って感じでもう言葉では表現出来ないやつですよ。つまりファンタスティックエモーショナル。(久々に使いました)

 

ラストにまた夏を感じられる季節感満載な生誕公演。ここまでつらつらと書いてきましたが体感的には本当に一瞬でした。それほど待ちに待った瞬間だったんだと思います。今は終わってしまって寂しさもありますがそれ以上にやりきった感や幸福感、他様々な感情でいっぱいです。感謝しかありません。

 

また物販の時には「あの」ポトレ4枚出しもでき、大切なものが頂けました。また、本人からも有難い言葉を頂け感無量です。「ただただ好きだから君の前にいる。それだけだけど、それが少しでも君の力になっているのならば、これ以上の幸せはないよ。」って改めて思いました。

 

アイドル小日向舞菜を応援することが出来て本当に幸せです。幸せって言葉で片付けてしまうのがもったいない!(僕に語彙力があれば……😇)

可愛さには人一倍自信があるのに、パフォーマンスに関しては自信無さげで、褒められても謙虚に振る舞うその姿勢、愛おしいですよね。(?)

アイドルは輝いてナンボなんですよ。僕が舞菜ちゃんの所に行くのもこれが理由。舞菜ちゃんはしっかり「アイドルやってる」って胸を張って言えるアイドルだと思ってます。みんなが知ってる舞菜ちゃんって可愛いアピールばっかりの舞菜ちゃんだと思うんですが、内面はしっかりした考えを持ってる女の子。たまに意味不明なことを言ったりもしますが自分らしさを貫くその姿勢は尊敬に値する。(ん?大袈裟?🙃)

 

(いつもの如く)長くなりましたが()舞菜ちゃんの可愛らしさ、そしてこれからに向けた気持ちをしっかり感じることの出来た生誕公演だったと思います。本当に本当に幸せな時間でした!!

 

まいちゃんお疲れ様!!!!!